SSブログ

芸能 トレンドシップ

芸能ニュース、トレンドニュースを、日々発信続けます。

 

くちづけ 実話 事件 [映画]

映画「くちづけ」は東京セレソンデラックス主宰の宅間孝行が、新聞の片隅にのった、

実話である小さな事件をもとに、書き上げた舞台劇を映画化したものです。


2013年に、堤幸彦監督、貫地谷しほり主演で映画化されたほか、宅間自身により小説化されています。

貫地谷しほりさんと親子役で竹中直人さんも出演されています。



宅間孝行さんは2006年に女優の大河内奈々子さんと結婚、2008年には、

第一子である、男の子が誕生、しかし、2012年には離婚しました。


映画「くちづけ」の監督は堤幸彦さん。

「トリック」や「ケイゾク」などでお馴染みですね。


主演の貫地谷しほりさんは、NHKの朝の連続ドラマ小説「ちりとてちん」のヒロインで、

落語家を、目指す少女役を、熱演されました。


その他、映画のキャストはご覧のとおりです。


阿波野マコ - 貫地谷しほり

阿波野幸助 / 愛情いっぽん - 竹中直人

うーやん - 宅間孝行

宇都宮智子 - 田畑智子

国村はるか - 橋本愛

袴田さん - 岡本麗

国村真理子 - 麻生祐未

国村先生 - 平田満

アナウンサー - 宮根誠司


スタッフは、以下のとおりです。

監督:堤幸彦

脚本:宅間孝行

プロデューサー:青木英美、神康幸、市山竜次

主題歌 - 熊谷育美「グッド・バイ・マイ・ラブ」

制作プロダクション:オフィスクレッシェンド

配給:東映

企画・製作:キノフィルムズ

製作:「くちづけ」製作委員会(木下グループ、セントラルミュージック、テイチクエンタテインメント、

デジタライズ、中京テレビ放送)

現在公開中ですので、ぜひご覧ください。


映画「くちづけ」の公式サイトはこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

桂小枝 プリン 画像 フライデー [芸能]

桂小枝さん(57)が、今週発売のフライデー不倫写真、しかもベッドで、

プリンを乗せている画像が掲載され、話題になっています。

お相手は40代の一般の方で、元々は小枝さんのファンだったそうです。





桂小枝さんといえば、関西では人気の落語家さんで、「探偵ナイトスクープ」ほか、

数々のレギュラー番組を持つ、売れっ子芸人さんです。



ここで、小枝さんの、ひととなりを紹介しておきましょう。

桂小枝さんは、兵庫県西宮市出身で昭和49年に故3代目桂小文枝さん(のちの5代目桂文枝)、

に入門。

ちなみに、同時期には、明石家さんま島田紳助オール巨人といった、、いまでも

活躍されている、芸人がいる。



独特の、しゃべり口調で、兄弟子である、桂三枝さん(現6代文枝)や桂文珍さんのような、

本格的な落語ではなく、あたまに、なすびを乗せて、

ざぶとんを回したり、いわゆる、余興芸にたけていました。



そんな小枝さんですが、私生活では、奥様、二人のお嬢さん、そして、お孫さんも、

いらっしゃるそうで、幸せな家庭に思われていたのですが、

なんと、8年越しの不倫が、発覚してしまいました。

しかも、ベッドでの、あの写真は、かなり衝撃的だと思います。


いくら芸人さんだからといっても、あの写真を掲載することには疑問を感じます。

今後、何事も無ければいいのですが・・・・。

ご愁傷様です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ホラン千秋 ZERO 降板 理由 [テレビ]

ホラン千秋さんが、ZERO降板した理由はなんだったのでしょうか。



魔法戦隊マジレンジャーに出演していた、ホラン千秋さんが5月26日夜、11時30分から、

TBS系列で、放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~ 」に、

友近さん、椿鬼奴さんと出演します。3人で日光を旅しています。

時間のある方はぜひ、ごらんください。



ホラン千秋さんは、アイルランド人の父親と日本人の母親をもつ、ハーフなんですね。

ホラン千秋さんは、ココリコの遠藤さんと結婚されてた、千秋さんとは、全くの別人です。

ちあきなおみさんとは、もちろん関係ありません。



NEWS ZEROは、あまり見たことがなかったのですが、ホラン千秋さんて、出てたんですね。

小林麻央さんはよくみてたんですが、海老蔵さんと結婚されてからは、見なくなりましたね。

なんの話かわからなくなりましたが、ニュースステーションのほうが、好きですね。

ニュースステーションていうか、報道ステーションですね。

古館伊知郎さんは、プロレス中継をまたしてもらいたいものですね。

プロレスで思いだしたのが、長州力と、橋本真也のこらこら問答。

「なんだこら、タコこら。」は名言ですね。

長州力さんに、ぜひとも、国民栄誉賞を・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

森山未来 海外留学 嫁 [芸能]

森山未来さんが今年秋、ベルギーに単身,海外留学することが、わかった。

森山未来さんは兵庫県神戸市出身の28歳。

小学生のころに、阪神淡路大震災で自宅が被災。




1999年に、舞台『BOYS TIME』で本格デビュー。

2003年には、フジテレビ系のドラマ「WATER BOYS」に出演。

2004年には、大ヒット映画、「世界の中心で、愛をさけぶ」の、

主人公・松本朔太郎(サク)の高校生時代を演じ、ブルーリボン賞の新人賞、

および日本アカデミー賞の優秀助演男優賞、新人俳優賞を受賞した。




その後も、ドラマや映画、舞台と大活躍の森山さんですが、

奥様はいったい、どんな人なんでしょう。

いろいろ調べてみましたが、やはり一般女性ということもあって、

よくわかりません。



森山さんはこれまでも、長澤まさみさんや、椎名林檎さんなど、数々の浮名を、

ながしてきました。



また、単身で、海外留学なんてしたら、わるい虫がでるかもしれませんね。

森山さんの「モテキ」はまだ、これからなのかも、しれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宮藤官九郎 嫁 画像 [芸能]

宮藤官九郎さんは1970年生まれの42歳。本名は宮藤俊一郎、嫁は八反田リコさん。

2005年には第一子の女の子が誕生。

宮城県栗原市出身、実家は文房具屋を営んでいます。





日本大学芸術学部中退。松尾スズキ主宰の劇団大人計画に所属。

木更津キャッツアイ』や、『タイガー&ドラゴン』などテレビドラマの脚本家として有名。

2003年には第41回ゴールデン・アロー賞特別賞を受賞。




同じ劇団所属の阿部サダオ、村杉蝉之介らと、バンド「グループ魂」を組み、

2005年には「君にジュースを買ってあげる」で紅白歌合戦に初出場。



同年には念願かなって映画「真夜中の弥次さん喜多さん」で監督デビュー。

真夜中の弥次さん喜多さん」では、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で、

主演を努めた、長瀬智也を起用しヒットしました。



脚本家、俳優、映画監督、放送作家、などマルチな活躍を見せる、宮藤官九郎さんですが、

奥様がどんな人なのか気になりますね。



奥様の八反田リコさんは、その昔、「鉄男」などで主演を努めた、田口トモロヲさん率いる、

伝説のパンクバンド、ばちかぶり、で一時期コーラスを担当されていました。

現在は、ボサノバ・バンド“Corcovado(コルコバード)でフルートを吹いているそうです。



今後は夫婦で、バンド活動をされたりするかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

家入レオ 本名 ブログ [芸能]

家入レオは、1994年12月13日生まれの、19歳。

福岡県久留米市出身のシンガーソングライター

本名は家入稚奈さん。好きなアーティストは尾崎豊



13歳の時に尾崎の「15の夜」を聴いて、歌手の道を志して、YUIを輩出した、

音楽プロデューサー西尾芳彦主宰の「音楽塾ヴォイス」に、入塾。



2011年春に親の反対を振り切って半ば勘当状態で単身上京。

都内の高校に通いながら音楽活動を続け、2012年2月「サブリナ」でデビュー。

同年、年末の「輝け日本レコード大賞」では最優秀新人賞を獲得。



ちなみに、アーティスト名のレオはジャングル大帝のレオに似ていることから、名づけられたそうです。

それにしても、家入さんの年代でも、尾崎豊を聞いていることに、驚きを隠せませんでした。

尾崎豊さんが亡くなって、すでに、20年以上たっていると思います。

ということは、家入レオさんが生まれたときには、尾崎豊は亡くなっていたことになりますね。



ここで、少し尾崎豊について、触れておきたいと思います。

尾崎は1965年生まれ、1983年シングル「15の夜」アルバム「17歳の地図」でメジャーデビュー。

その後は、楽曲を次々発表し、一躍、若者のカリスマになっていきました。

覚せい剤などで、紆余曲折ありましたが、みごと、カムバックし、結婚、子供にも恵まれ、

これからという1992年。26歳という若さで不慮の死を遂げました。

死して屍拾うものなし、にはならず、死してその歌を残すことになりました。


はなしは、それましたが、家入さんには、その歌唱力とともに、

全力で人生を全うしてもらいたいものです。


南里康晴 安藤美姫 画像 [スポーツ]

安藤美姫さんとは、もちろんジュニア時代から、交友関係は良好で、最近では写真週刊誌に

二人仲良く掲載されていました。写真にはあのトリノオリンピック金メダリスト、荒川静香さんも、

一緒に写っていました。




南里 康晴(なんり やすはる)さんは、福岡県出身の27歳、中村学園大学流通科学部卒業、

卒業後は地元福岡の辛子明太子製造メーカーふくやに入社し、2009年まで所属。

2011年引退。プロ転向後は公私共にご活躍されています。


安藤美姫さんは、南里さんより2歳年下の25歳、安藤美姫さんの名前が広く知れ渡ることに

なったのは、やはり4回転ジャンプでしょう。まだ女子では誰もなしえていない、公式国際大会での、

4回転ジャンプ。それに2度の世界選手権優勝。オリンピックでは残念ながらメダルには、

届いていませんが、荒川静香浅田真央、に負けず劣らず、一時代を築いたおひとりです。



そんな安藤さんと南里さんがすでに同棲中だそうです。

できることなら、このまま結婚までゴールインしてほしいものですね。

そして、いつの日かお二人のジュニアが、スケートリンクで、世界を舞台に活躍されることを、

切に願います。


あと、浅田真央ちゃんの浮いた話を聞いてみたいものですね。

ちなみに、針すなおさんと結婚されると、ハリマオー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そして父になる あらすじ ネタバレ [映画]

5月18日夜(日本時間19日早朝)フランスでおこなわれている、第66回カンヌ国際映画祭で、

日本からコンペティション部門で出品された、是枝裕和監督「そして父になる」の公式上映が行われた。

「そして父になる」のあらすじについて、ふれておきたいとおもいます。





福山雅治さん、尾野真千子さんが、6歳の息子をもつ夫婦役を演じ、リリーフランキーさん、真木よう子さん

演じる夫婦の同じく6歳になる息子が、生まれて間もなく取り違えられることから始まる、葛藤が、

映画のストーリーの全体像に、なっています。



主演の、福山雅治さんは自身初の父親役を、熱演されました。

福山さんは、現在放送中の「ガリレオ」でも、高視聴率を獲得しています。



監督の是枝裕和監督は、2004年の「誰も知らない」で、カンヌ国際映画祭を経験しています。

最優秀主演男優賞(柳楽優弥)も獲得されています。



「そして父になる」の公式上映会の終了後、約10分間にわたって、スタンディングオベーションされ、

是枝裕和監督、主演の福山雅治さんの目には涙が光っていました。



二人は、その後のインタビューで、「ほっとした以上に、ああ、届いたなという感激がありました。

カンヌのコンペは何度か出ていますが、こんなに長い熱い温かい拍手に包まれたのは初めて」と

是枝監督が語ると、福山さんも「スタンディング・オベーションを受けている時間、是枝さん良かったですね

という思いがこみあげてきて男泣きでした」と話していました。


映画の公開が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

セントへレンズ山 動画 噴火 [災害]

セントへレンズ山はアメリカ合衆国、ワシントン州スカマニア郡にある、活火山で、

1980年5月18日に大噴火をおこしたことで有名になった山です。この、大噴火で、

アメリカの経済は大きい痛手を受けました。200軒の建物と47本の橋が消失し、57人の命が奪われた。

鉄道は24km、高速道路は300kmにわたって破壊された。


かつては、アメリカ富士ともよばれるほど、日本の富士山によく似ていた、セントへレンズ山ですが、

1980年の大噴火で、見るも無残な姿に変わってしまいました。

噴火前
sennto.jpg

噴火後
sennto2.jpg


1980年3月20日、セント・ヘレンズ山付近を震源とするマグニチュード4の地震が発生しました。

その後も地震が続き、3月27日には最初の噴火(水蒸気爆発)が発生しました。

以降、5月18日までの大噴火まで、小さな噴火を繰り返すことになりました。





セントへレンズ山の標高は、噴火後400メートルも低くなり、山頂は大きくえぐれた状態に、

変貌してしまいました。


これは、アメリカの出来事ですが、日本もひとごとでは、ありません。

なぜなら日本の富士山も、れっきとした、活火山なのです。

今はまだ、眠っている状態にありますが、いつ目を覚ますかは、わかりません。

でも、富士山はセントへレンズ山のようには、ならないでほしいと、切に願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小泉今日子 潮騒のメモリー あまちゃん [テレビ]

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が人気放映中ですが、ヒロイン、あまちゃんの母親春子役、

小泉今日子さん(47)がドラマ内で、美声を披露しています。



高校時代にアイドルになりたかった設定で、ドラマでは、1986年に公開された、アイドル映画、

「潮騒のメモリー」で、

現在では、大女優になった、鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子さん(48)のデビュー曲

を、小泉今日子さん演じる、春子が歌っています。



作詞は、脚本も手掛ける、クドカンこと、宮藤官九郎さん。作曲は、オープニング曲も作った、

大友良英さん。小泉さんの名曲「渚のはいから人魚」をほうふつさせる、歌にできあがっています。



小泉さんは、ここ数年で、アイドルというよりも、女優さんのイメージがつよくなりましたね。

小泉さん、薬師丸さん、共にいい大人の女優さんになりましたね。

主役のあまちゃんを演じる、能年玲奈さんとは、本当の親子といっても、違和感はないです。

能年さんが19歳なので、年齢的にも、自然ですね。


ちなみに、小泉さん19歳の時にリリースされたのが、あの秋元康さん、作詞の

なんてったってアイドル」です。


もひとつ、ちなみに、薬師丸さん19歳の時にリリースされた、「古今集」は名盤です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
通貨数が多いFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。