SSブログ

芸能 トレンドシップ

芸能ニュース、トレンドニュースを、日々発信続けます。

 

小泉今日子 潮騒のメモリー あまちゃん [テレビ]

スポンサーリンク




NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が人気放映中ですが、ヒロイン、あまちゃんの母親春子役、

小泉今日子さん(47)がドラマ内で、美声を披露しています。



高校時代にアイドルになりたかった設定で、ドラマでは、1986年に公開された、アイドル映画、

「潮騒のメモリー」で、

現在では、大女優になった、鈴鹿ひろ美役の薬師丸ひろ子さん(48)のデビュー曲

を、小泉今日子さん演じる、春子が歌っています。



作詞は、脚本も手掛ける、クドカンこと、宮藤官九郎さん。作曲は、オープニング曲も作った、

大友良英さん。小泉さんの名曲「渚のはいから人魚」をほうふつさせる、歌にできあがっています。



小泉さんは、ここ数年で、アイドルというよりも、女優さんのイメージがつよくなりましたね。

小泉さん、薬師丸さん、共にいい大人の女優さんになりましたね。

主役のあまちゃんを演じる、能年玲奈さんとは、本当の親子といっても、違和感はないです。

能年さんが19歳なので、年齢的にも、自然ですね。


ちなみに、小泉さん19歳の時にリリースされたのが、あの秋元康さん、作詞の

なんてったってアイドル」です。


もひとつ、ちなみに、薬師丸さん19歳の時にリリースされた、「古今集」は名盤です。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨数が多いFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。