SSブログ

芸能 トレンドシップ

芸能ニュース、トレンドニュースを、日々発信続けます。

 

そして父になる あらすじ ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




5月18日夜(日本時間19日早朝)フランスでおこなわれている、第66回カンヌ国際映画祭で、

日本からコンペティション部門で出品された、是枝裕和監督「そして父になる」の公式上映が行われた。

「そして父になる」のあらすじについて、ふれておきたいとおもいます。





福山雅治さん、尾野真千子さんが、6歳の息子をもつ夫婦役を演じ、リリーフランキーさん、真木よう子さん

演じる夫婦の同じく6歳になる息子が、生まれて間もなく取り違えられることから始まる、葛藤が、

映画のストーリーの全体像に、なっています。



主演の、福山雅治さんは自身初の父親役を、熱演されました。

福山さんは、現在放送中の「ガリレオ」でも、高視聴率を獲得しています。



監督の是枝裕和監督は、2004年の「誰も知らない」で、カンヌ国際映画祭を経験しています。

最優秀主演男優賞(柳楽優弥)も獲得されています。



「そして父になる」の公式上映会の終了後、約10分間にわたって、スタンディングオベーションされ、

是枝裕和監督、主演の福山雅治さんの目には涙が光っていました。



二人は、その後のインタビューで、「ほっとした以上に、ああ、届いたなという感激がありました。

カンヌのコンペは何度か出ていますが、こんなに長い熱い温かい拍手に包まれたのは初めて」と

是枝監督が語ると、福山さんも「スタンディング・オベーションを受けている時間、是枝さん良かったですね

という思いがこみあげてきて男泣きでした」と話していました。


映画の公開が楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨数が多いFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。