SSブログ

芸能 トレンドシップ

芸能ニュース、トレンドニュースを、日々発信続けます。

 

桜田淳子 現在 写真 [芸能]

スポンサーリンク




桜田淳子さんは現在55歳。秋田県秋田市出身で、亡くなられた相澤秀禎会長率いる、

サンミュージックに所属。相澤会長の通夜では17年ぶりに公の場に姿を見せました。

写真で見るかぎりでは、すこし、ふっくらされた印象が否めませんが、昔の面影は、

そのままに、きらっと、ひかるものがありました。



桜田淳子さんのデビューのきっかけとなったのは、日本テレビ系で放送されていました、

スター誕生」です。司会は萩本欽一さん。

同じく、このスタ誕出身の、森昌子さん、山口百恵さんと、花の中三トリオとしても、

人気を博しました。



3枚目のシングル「わたしの青い鳥」がヒットして、

第15回日本レコード大賞新人賞、第4回日本歌謡大賞放送音楽新人賞を受賞。

さらにその年の大晦日には第15回日本レコード大賞の最優秀新人賞にも輝きました。



その後も、「夏にご用心」、「しあわせ芝居」「サンタモニカの風」など、

ヒット曲を連発しました。



また、歌手としてだけではなく、女優としての片鱗も覗かせ、

金田一耕助シリーズでおなじみの、市川崑監督作品「病院坂の首縊りの家」など、

いろいろなお芝居にも挑戦しています。



そんな、桜田淳子さんが世間を賑わしたのが、統一教会での、合同結婚式。

一時は、統一教会の広告塔の役割を、になっていましたが、

近年は、表舞台にでることはなく、平穏に暮らしていたそうです。



余談ですが、笑っていいとものテレフォンショッキング第一回目のゲストは、

なにをかくそう、桜金造さんではなく、サグラダファミリアでもありません。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨数が多いFX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。